フルオーダーデザインのキャンドルホルダー完成!!

どうも!!!
日本一ファンキーなクリエイターを目指す!!!
パない男・・・・ファンキー門間です!!!

 

最近はお客様による彫刻素材の持ち込みも増えてきておりますね!

今回はうちの常連のJ様が可愛い被せグラスの素材を、雑貨屋さんで購入されて当社に持ち込まれました

 

⇒被せグラスとは

 

『この素材にハートをたくさん彫って、結婚する親友にキャンドルホルダーとして贈りたい』というご要望でした。

お客様が当社に持ち込まれた

 

 

このグラスに彫刻するデザインは、以前にこのJ様がご結婚された際(約3年前)に、当社の別の常連のお客様よりハートのデザインのペアロックグラスを贈られていたそうで、そのデザインと全く同じくしたいと言う事でしたので、J様のご要望どおりに制作をさせて頂きました。

 

パソコンで作ったデザインを、そのままの形でカッティングマシンで切り出しをします。その切り出しをしたシートを、彫刻素材に貼ります。

 

当社が硝子彫刻に使う機械はサンドブラスターという機械を使い、高圧の空気に金剛砂という細かい金属の砂を乗せて飛ばし、それを硝子にぶつけて彫刻をしていくのですが…

サンドブラスター1

サンドブラスター2

 

このサンドブラストとは、やわらかい物は彫刻が出来ません。この塩ビ製の養生シートを貼った部分はやわらかいのでサンドブラスターでは彫れないのです。要は彫りたくない場所(残したい場所)に養生シートを貼るのです。

 

そして、彫り上がったのが↓こちらです

養生していた部分が、全く彫られてないのが↑を見ていただければお分かり頂けると思うのですが、養生をしていない部分がどんどん彫られていき、この様に段差になるのです。

 

これにキャンドルを灯した画像をJ様よりいただいたのですが、それがこちら↓

 

お客様には大変喜んで頂きました。この様にお客様にお喜び頂けると本当に嬉しくて次の制作への意欲になりますね。これからもガンガン素敵な作品を制作していきます!!!

 

写真使用の許可を下さったJ様本当にありがとうございました!!

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

コメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ記事

ピックアップ記事

2015-5-26

父の日ギフト企画発表!

ページ上部へ戻る