カッティングステッカーの注文方法のまとめ:データ入稿から納品まで

目 次

カッティングステッカーの注文方法!

 

大まかに分類すると3つの行程にわかれます。

この3つの行程を1つずつご説明させて頂きます。


 ①ご注文方法

ご注文&お問い合わせは、お電話・メールのいずれかでご連絡をお願い致します。

 

データ送付先

■メールアドレスから連絡する

funky.monma★gmail.com

(★の部分を@に変えてご連絡をお願い致します)

 

■Facebookから連絡する

九炉磨蔵Facebookページ

私の個人Facebookページ

 

■LINE@から連絡する

九炉磨蔵LINE@

 

データは↑上記のうちどれかへの送付をお願い致します。

データを送られてから2日間全くご返信が無かった場合は、大変お手数ですが下記電話番号へご連絡をお願い致します。

お急ぎの場合は、データ送付後すぐにお電話でのご連絡をお願い致します。

 

■九炉磨蔵 TEL

018-853-9450

 

お急ぎの方は、まずはお電話でのご連絡をお願い致します。

入稿データの種類・データ入稿方法・切り出しサイズ・希望納期のヒアリングをさせて頂きます。

 

 

【関連記事】

カッティングシート制作依頼時に送って頂く、原画データの入稿の撮影方法&入稿方法について


②デザイン制作&シート切り出し

 

初めに、当社へ原画となる画像をお送り頂き、その原画を当社の作業用パソコンにて確認し、当社のカッティングマシンで

カット出来るデータなのかをまずは確認&判断させて頂きます。

 

 

携帯電話の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

当社へ原画データを入稿する際の正しい原画の写メを撮影する方法

↑↑↑↑↑↑↑↑

当社のカッティングマシンは、あまり細か過ぎるデザインはカット出来ないので、原画を拝見させて頂きカッティングマシンの性能&技術上、カットが出来るのか?出来ないのか?の判断させて頂きます。

 

※原画となる画像は、カッティングシートにしても、良いと必ず事前確認を取ってから当社へご入稿をお願い致します。

 

※著作権・肖像権・販権などが絡むものは、一切カッティングシートに切り出しが出来ません。

 

【入稿可能データ一覧について】

原画となる画像データの入稿方法とその種類について【ステップ1】


↑左側が、お客様よりご入稿頂いた原画(JPEG画像)データを基に、右側が、当社で原画を基にイラストレーターというプロ用のデザインソフトを使用して制作させて頂いた、アウトライン化済みのAIデータ。


通常、他社では、カッティングステッカーを作成する際は、お客様よりお送り頂いた原画(画像)を基に、アウトラインをトレースする作業が発生します。

 

理由はカッティングマシンにデータを読み込みさせる際、アウトラインが取られているAIデータでなければカッティングマシンは読み込み&カットが出来ないからです。

 

ですから、お客様よりお送り頂いた原画(JPEG画像)を、そのままでは使用できない(カットできない)ので、一旦イラストレーターというプロ用のデザインソフトを使い、AI画像に変換する作業が必須となっているのです。

 

↑このデザイン制作&データ変換作業に対して、通常他社様では『デザイン料』が別途掛かってしまいますが、当社ではそのデザイン料を完全無料とさせて頂いております。

 

ただし、当社でカッティングステッカーを制作をさせて頂く際、作成をさせて頂くデジタルデータ(アウトライン化済みのAIデータ)は、その後、他社様で商品化されるなどの二次利用を防止する為に、何があっても…

 

お客様へお渡しする事は一切できませんので予めご了承下さい。

 

携帯電話の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

カッティングステッカーのデザイン制作について

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

お客様よりOKを頂いた段階で、カッティングマシンを使いシートの切り出し作業へと進ませて頂きます。

 

【関連記事】

原画データを基にデザインを制作からカッティングまでの行程説明【ステップ2】


③納 品

 

注文状況にもよりますが、特に注文状況が詰まっていなければ最短で翌日にはお渡し可能です。

仮に当社の注文状況が立て込んでいてお時間が掛かったとしても、3~4日後にはお渡し可能です。

 

 

携帯電話の方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

カッティングステッカーの
カス取り作業について
(有料プランあり)

↑↑↑↑↑↑↑↑

 

【関連記事】

カッティングステッカーのカス取りについて(有料プランあり)【ステップ3】


関連記事まとめ

 

【カッティングステッカー制作前のデータ入稿】

原画となる画像データの入稿方法とその種類について【ステップ1】

 

カッティングシート制作依頼時に送って頂く、原画データの入稿の撮影方法&入稿方法について

 

原画データを基にデザインを制作からカッティングまでの行程説明【ステップ2】

 

 

【カッティングステッカーのカス取り】

カッティングステッカーのカス取りについて(有料プランあり)【ステップ3】

 

 

【カッティングステッカーの貼り方】

カッティングステッカーの正しい貼り方【ステップ4】

 

硝子の内側からカッティングステッカーを貼る(番外編)

 

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

コメントはこちら

Loading Facebook Comments ...

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

アーカイブ記事

ピックアップ記事

2018-4-19

いつもお世話になっております!!

ページ上部へ戻る